ジョン・ウィック2を観てきたよ。

  • 2017.08.04 Friday
  • 23:00

今日は久しぶりに映画館に行って、

『ジョン・ウィック チャプター2』を観てきました。

 

いつも通り、ものすごくものすごく眠いので、

もうほぼ自分宛メモみたいな感じで、感想を書いてみます。

ちなみに私、1は見そびれてます。

でも1観なくても支障はなかったように思います。

冒頭でちゃんと前作で何があったかを説明してくれます。

 

ひげもじゃのキアヌ・リーブスが人を殺しまくる映画です。

至近距離から撃ちまくり、ひたすら投げ技をかまします。

そして、ネタバレをしますが、

ひげもじゃのキアヌ・リーブスは絶対に死なないので安心して観てください。

ジョン・ウィックは強いですがわりと何回も撃たれています。

ジョン・ウィックの服は強いです。犬もお利口でかわいいです。

 

最初はカーチェイスで、チェイスというかぶつけ合い・はね飛ばし合いなので楽しいです。

何がCGなのか、CG入ってないのかわかりません。

とにかく、濡れてる路面でやるのって危ないんじゃないの?

もう家帰り! とハラハラしました。

全体的に、アクションの技術的なことをわかる人が見たら

何がすごいかわかってもっと面白いのかもなーと想像しました。

 

ジョン・ウィックの頭の中にはちゃんと弾切れのタイミングで

「リロードしろ!」って赤文字が点滅するのが見えてるみたいで、

だから強いんやねーと思いました。私の想像ですが。

敵役と一緒に階段を落ちるシーンでは二人が入れ替わってしまいそうで心配しました。

 

そしてジョン・ウィックは鬼ごっこもやります。

残り時間が減ってくるとハンターが次々投入されるあれです。

駅で敵役と互いに撃ち合うシーンが面白かったです。

 

準備のシーン(地図・武器・防具の)、同時進行で見せるのかっこよかったなー。

ああいう時間短縮の方法があるのか。戦闘とかカーチェイスしながら説明会話をやる、

そういうのは最近よく見るけど(アベンジャーズとかそのパターン多い気がする)

あれ劇でやってもかっこよくなるかなあ。映像ならではかなあ。

 

眠いから寝よう。おやすみなさい。

スポンサーサイト

  • 2017.08.21 Monday
  • 23:00
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    << September 2017 >>

    【月曜劇団のツイッター、はじめました。】

    【!いつもの出演!】

    毎月第1・3水曜日はウラナンバのFreeStudio金毘羅(ビアバル「あるか→アるか」の階下)で『SP水曜劇場』を開催。西川は毎回アシスタントとして出演しています。

    【!つぶやくよ!】

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM