スポンサーサイト

  • 2017.08.21 Monday

一定期間更新がないため広告を表示しています

  • 0
    • -
    • -
    • -

    オヒサシブリデース

    • 2016.04.01 Friday
    • 23:56
    毎月毎月ときには隔月ときには数か月ぶり
    一日から少しだけ連続更新されて蜃気楼のように消えていく
    そんなブログがまた再開されましたよ!

    月のあたまにだけ現れて更新しますと言い続け
    すっかりその言葉も「一の市」的な大安売り……。
    でも今月はね。今月こそはね。
    まあ今日はエイプリルフールですけどね。
    これが嘘ネタになってしまったらほんとにセンス悪すぎるから、がんばる。

    昨日は久しぶりにババワローズの向田倫子さんと満月動物園の河上さんと飲み。
    いろいろな話をしたんだけど、その中で河上さんが私のブログを褒めてくれたから、
    私、めちゃくちゃわかりやすいやる気を出して書いている。

    でも久しぶりにブログを書くと落ち着きます。
    ああ、そうだ。こんな感じだった。手紙書くみたいな。

    毎日毎日、何かしらがんばっているはずなんだけど、
    私はどうしても「できてないこと」を数えてしまうことが多いから、
    ここでは何か「できたこと」を報告するようにしようかな……。

    つい先日の「できたこと」。
    出たいと願っている劇団さんのオーディションを受けに行きました。
    もう結果出ちゃった。今回落ちちゃった。残念です。悔しいけど仕方ない。
    いつかまたご縁があるといいな。
    (と思いつつ、もっともっとめちゃくちゃに自分が面白ければ……!!
    とも思っているので、精進します)

    あ、それから、フルーツケイクさんの無料イベントに、
    3月30日(水)の20時の回だけ飛び入り参加させて頂きました。
    (なぜ無料イベントになったのかのいきさつは、フルーツケイクさんのブログでどうぞ
    その時の記念写真、これ。↓ 片山誠子ちゃんと私が偶然ほぼ同じポーズ!

    三日間の無料イベントの中で、
    この日は一明一人さんと大牧ぽるんちゃんが出張ジャムコントを開催。
    (他にも南京玉すだれや歌や、別日にはトークや落語など、いろいろ演目があったようです。)
    これが私の初ジャムコントの日でした。ああ緊張した緊張した。

    去年の火曜日のゲキジョウ第一回30GP、
    決勝戦はフルーツケイクvs月曜劇団でした。
    月曜劇団、フルーツケイクさんにわずか一票差で負けちゃったのです。
    フルーツケイクさん! その時の優勝のごほうび公演だというのに、なんたることか!
    と一応言いに行く体(てい)を思いついたのが当日のお昼だったので、
    本当に急きょの出演となりました。暖かく迎えて下さった皆様には感謝ばかり。
    本木さん全快したら、今回できなかった公演の上演に向けて動き出すんだろうな、きっと。

    月曜劇団はありがたいことに今年も30GPにノミネートされているし、
    とにかく四月はそのことに集中しようと思います。
    どうがんばるかはここの日報見てください。
    だいたい稽古場で寝そべる予感はしますけど……。ではまた明日。

    スポンサーサイト

    • 2017.08.21 Monday
    • 23:56
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      ジャムコントはさすがやなと思いました。
      楽しかったです。
      おつかれさまでした。
      • ぶたぶた
      • 2016/04/02 1:01 PM
      さすがとか言われると、アワアワしてしまう、楽しんで頂けてよかったです! ありがとうございました!
      • 西川
      • 2016/04/04 12:48 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
      1234567
      891011121314
      15161718192021
      22232425262728
      293031    
      << October 2017 >>

      【月曜劇団のツイッター、はじめました。】

      【!いつもの出演!】

      毎月第1・3水曜日はウラナンバのFreeStudio金毘羅(ビアバル「あるか→アるか」の階下)で『SP水曜劇場』を開催。西川は毎回アシスタントとして出演しています。

      【!つぶやくよ!】

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM