生存しています。

  • 2015.03.22 Sunday
  • 18:46
生存、しております。
生活もしております。

と書いて、二つの違いよくわからなかったからWEBで辞書を引いてみました。

【生存】
[名](スル) 〔「せいそん」とも〕
生きていくこと。生命を持ち続けること。生き残ること。

【生活】
[名](スル)
生きていること。生物がこの世に存在し活動していること。
人が世の中で暮らしていくこと。暮らし。
収入によって暮らしを立てること。生計。

ふーん。
よくわからないけど、ブログを書いていなかった間も、私は全部していましたよ!
元気です。そして忙しくしておりました。
紙の辞書はもうずいぶん前に処分したのだけど、やっぱり手元に一冊置こうかなあ。
昔は、辞書を読むのが好きな子どもでした。
今思えば、あれは現在の私がネットサーフィンするのと同じ感覚だったような。

前回ブログを書いたのが一月初旬。
あの後、実妹がかわいいかわいい娘ちゃんを産みました。
姉(私)結婚してないし、子ども産んでないし、伴侶となる予定の相手も未だおらず。
心中複雑なものも掘り起こせばそりゃあ石の裏に蠢く虫のようにあったりなかったり。
でも重くて温くてぐにゃぐにゃの乳児抱いてると、だいたいのことがどうでもよくなる。
妹は産後も満身創痍だったので(たぶん出産って誰だってそうなのかとも思うのですが)
里帰り中は彼女の回復を助けるべく日々惣菜を作っては冷蔵庫に詰めていました。
そんな感じで、一月は乳児のお世話と家事をして過ぎていきました。

人は人、自分は自分。
現状はすべて自分の行動の結果なので、あまり後ろ向きなことばかりも考えていられない。
高校の頃からうっすら想像していた「仏門に入る」選択肢が徐々に現実味を帯びてきました。
(私の後ろ向き思考は現実ベースに落とすとなんかポジティブになります)
あの、でもあってもだいぶ先だと思うので、舞台はまだまだ続けさせて頂きますご心配なく。
自分への参考リンク:僧見習い者および研修僧募集

二月は戯曲塾の卒塾公演をしたり、翌週にオパンポン創造社さん出演で東京へ行ったり、
さらにその翌週にずっと行きたかったとある選考会に行ってきたり。

書きたいことはたくさん溜まっているので徐々に放出していきます。はなてんしていきます。

スポンサーサイト

  • 2017.11.02 Thursday
  • 18:46
  • 0
    • -
    • -
    • -
    コメント
    お疲れさまです。
    いろいろと楽しまして頂きましたよ♪♪♪
    お身体大切に!
    • TERADA
    • 2015/03/22 9:15 PM
    ありがとうございます!
    想流私塾、観に来てくださってありがとうございました。
    次は火曜日のゲキジョウです。
    全力で行きます!
    • 西川さやか
    • 2015/03/24 11:21 PM
    コメントする








        
    この記事のトラックバックURL
    トラックバック

    PR

    calendar

    S M T W T F S
         12
    3456789
    10111213141516
    17181920212223
    24252627282930
    31      
    << December 2017 >>

    【月曜劇団のツイッター、はじめました。】

    【!いつもの出演!】

    毎月第1・3水曜日はウラナンバのFreeStudio金毘羅(ビアバル「あるか→アるか」の階下)で『SP水曜劇場』を開催。西川は毎回アシスタントとして出演しています。

    【!つぶやくよ!】

    selected entries

    categories

    archives

    recent comment

    links

    profile

    search this site.

    others

    mobile

    qrcode

    powered

    無料ブログ作成サービス JUGEM