
  • 2017.04.17 Monday


  • 0
    • -
    • -
    • -

    『SF』の副音声を録ってきた。

    • 2014.05.27 Tuesday
    • 23:48
    書きたいことはたくさんあるので、気の向くまま順番こに書いていきます。

    先週の日曜日。
    2012年に上演した、月曜劇団『SF』の副音声を収録してきました。
    ……今、2014年ですけど。まさか、本公演がないだけでこんなにDVD販売が遅くなるとは。
    でも、観始めると、ついこないだのことのようにも思えました。懐かしかったです。

    たぶん、公演終わってすぐに声を入れるよりも、今のタイミングのほうが良かったのだと思います。
    時間薬とはよく言ったもので、だいたいのことは大丈夫になりますね。(一般論!)
    上原と、私、二人でずーっと喋っています。
    日呂さんが、演出について真面目に話している箇所もあるし、
    私が普通に公開ダメ出しされている箇所もあります。
    具体的には、カズダンスできてないって言われました。ほんとだ。できてないよ……。
    あんなに練習したのに。小永井君にあんなにお手本見せてもらったのに。
    そういう、稽古場でのエピソード、裏話、本番中のあれこれなど、
    思いつくまま自由にしゃべり倒しました。
    そんなにうるさい感じではないと思います。
    作品自体、ゆったり、まったりした雰囲気を持っていましたので。
    まだ梅雨も来ていないのに、なんだか夏が終わったような気分になってしまいました。

    完成したDVDは、次回の『月曜劇団のコントっぽい劇短編集』の会場で販売予定です。
    今後、たとえばSP水曜劇場でこの作品が放送されることはあっても、
    副音声は放送されないので、ぜひDVDを買って聞いてみてほしいなあと思います。

    さあさあ。いろいろ、がんばろう。六月はすぐそこ!


    • 2017.04.17 Monday
    • 23:48
    • 0
      • -
      • -
      • -
      コメント
      スーパーボールもあるし、今日も大吉だ。
      ヤー
      • TERADA
      • 2014/05/28 12:45 PM
      ありがとうございます!
      あの夏の特典グッズ、まだ持っていてくれてるのですね!
      『コントっぽい劇短編集』も、かなり月曜劇団らしい会になりそうなので、ぜひいらして下さい!
      • 西川
      • 2014/05/31 12:37 PM
      コメントする








          
      この記事のトラックバックURL
      トラックバック

      PR

      calendar

      S M T W T F S
          123
      45678910
      11121314151617
      18192021222324
      252627282930 
      << June 2017 >>

      【月曜劇団のツイッター、はじめました。】

      【!いつもの出演!】

      毎月第1・3水曜日はウラナンバのFreeStudio金毘羅(ビアバル「あるか→アるか」の階下)で『SP水曜劇場』を開催。西川は毎回アシスタントとして出演しています。

      【!つぶやくよ!】

      selected entries

      categories

      archives

      recent comment

      links

      profile

      search this site.

      others

      mobile

      qrcode

      powered

      無料ブログ作成サービス JUGEM